今日のマタニティヨガ「出産当日までママはマタニティヨガで体力をつけます!そして産後も元気にニコニコ育児♫」


横浜元町 女性のためのヨガスタジオ

マヒナマインスタジオですぴかぴか (新しい)

 

 

昨日は二十四節気の一つ穀雨で、春の温かい雨が降って、穀類の芽が伸びて来る頃。

この頃は雨の降る日が多くなり、

穀類の種子の成長を促進するので、種蒔きの好期となる時期です。

我が家のベビーリーフもすくすく育ち、本日初収穫しますさくらんぼ

 

今日のマタニティヨガのレッスンの様子ぴかぴか (新しい)

IMG_20150421_114742

 

妊婦さんは、赤ちゃんが大きくなるにつれて子宮が横隔膜を押し上げ、

さらに肺も押し上げられてしまうため、動悸息切れをしやすくなります。

レッスンの始めは、呼吸を整えながら、赤ちゃん・ご自分のからだと向き合いますハートたち (複数ハート)

IMG_20150421_114716

 

マヒナマインのマタニティヨガでは

ヨガでからだを整えるだけではなく

赤ちゃんを産み出す、脚力も作りますぴかぴか (新しい)

IMG_20150421_122005

 

IMG_20150421_121926

 

そして分娩体位の練習

マタニティヨガは、

ほとんどがマンスリー会員様ですので、

毎日のように分娩体位を練習します。

そのため、出産本番では本領を発揮double exclamation

IMG_20150421_122544

IMG_20150421_122549

IMG_20150421_122603

 

いきみ方を助産師さんに褒められた!

3回のいきみで出てきた!

などなど嬉しい出産報告いただいております!

 

そして、最後は赤ちゃんと胎話揺れるハート

IMG_20150421_122817

 

マタニティヨガは、火曜日~土曜日まで毎日開催るんるん (音符)

今なら、体験受講日当日入会で体験料キャッシュバック!!!

 

★骨盤修正ヨガ&子宮美人ヨガのHPはこちら

女性の悩みをすべて解消!骨盤修正ヨガ子宮美人ヨガ

 

マタニティヨガのHPはこちら

からだとこころを調和して「よいお産」に。マタニティヨガ

 

 

マヒナマインスタジオ主宰 松本智子

著書 DVDをみながらできるマタニティヨガ 西東社から全国好評発売中です!!

__

 

 

 

体験受講のお申し込みはこちら

PAGETOP