骨盤ゆるめて、子宮ゆるめて、ゆったり骨盤子宮ヨガでこころもからだも健康で美しく~♪

  • 2014年10月28日
  • blog

横浜元町 女性のためのヨガスタジオ

マヒナマインスタジオ

トータルライフデザイナーの松本智子です




マヒナマインスタジオは「女性のライフステージをサポートします」


20代 30代 40代 50代


女性は年齢によりホルモンの分泌が変わってきます。

妊娠、出産によっても、そして更年期時期にも

さまざまな変化をからだで感じで過ごします。



特に30代、40代はホルモンの変化が大きい年代です。

良くあるトラブルは・・・・


生理痛、薬がないと仕事にいけなかったり・・・

生理がこない・・・・毎月なくて2カ月に1回とか、前はいつ来たっけ?なんで方も・・・

だらだら生理の日が続き、ひと月の半分くらいが生理だったり・・・


めんどくさいから来なければ良いのに・・・なんて思う方もたくさんいるみたいです・


でもでも!!


マヒナマインには、そろそろ子供がほしいな~と思ってもなかなか授からなくて悩んでいる女性がたくさんいらっしゃいます。



月経はいやなものでも、病気でもありません。

女性のからだはある期間、赤ちゃんを産めるように準備しているのです。


生理に関するトラブルがあって「いやだな~」とか「めんどくさい~」とか思っていても
いざ、子供が欲しいとおもっても、

トラブルだらけの状態では、なかなか授からないかもしれません(泣)



毎月毎月排卵と月経を繰り返している子宮と卵巣、

あなた自身のからだをもっと大切にしませんか?



そしてもう少し自分の体をいたわって「子宮さん、いつもありがとう!」と感謝しないといけないかも・・・・・です。



トラブルには色々な原因があるかとおもいますが

まずは自分のからだに向き合って

深い呼吸で、心もからだも力を抜いて

快適な毎月の月経を迎える準備をしていきましょう。



マヒナマインの「骨盤修正ヨガ」では

まず、体をほぐし、ちからをぬいて、全身の調整、ひきしめ、

最後に自律神経のバランスをとれるように呼吸を整えます。


骨盤はゆるめることも、閉める事も大切ですが、締まり過ぎている方が多いように感じます。


ちからを抜く練習、整える練習をマヒナマインスタジオではレッスンで行っています。


これからの本格的に寒く冷える季節に入る前に

すこしづつ自分のからだに向き合っていきませんか?




マヒナ・・・ハワイ語で「月」女性の体をあらわしました
マイン・・・英語でマインド 女性の心をあらわしました

女性のからだと心そして、食環境を整えて
トータルで健康で美しく、女性がいつまでもうつくしく輝き続けるためのお手伝いをしています。


体験受講のお申し込みはこちら

PAGETOP