マタニティヨガ【子育てはお腹の中から】


あなたは普段、意識をして呼吸をしていますか?

横浜元町 女性のためのヨガスタジオ・マヒナマインスタジオです虹

 

 「空気を吸わなきゃ!」 なんて、意識をすることってほとんどありませんよね冷や汗 (顔)

しかし、この ”意識をする” ことがとても大切なんです。

 

 

意識して深い呼吸を繰り返すことで、

自律神経のバランスが整い、次第に心が落ち着き、妊娠中の様々な不安やストレスを解消することが出来ます。

子育ては赤ちゃんがお腹の中からすでに始まっています。

ママの心が穏やだったり、ママの気持ちが幸せだと、お腹の赤ちゃんもまたハッピーなのです。

 

お腹の赤ちゃんは、ママの食べたものを同じように味わい、

ママの感じたことを受け取って育っていきます。

 

ママと赤ちゃんはすでにつながっているのですぴかぴか (新しい)

 

 

ママの好きなこと、楽しいことをして過ごす時間をたくさん作り、

その楽しい気持ちをお腹の赤ちゃんに伝えてあげましょう。

 

 

そして、赤ちゃんの声にも耳を傾けてみてください。

 

マタニティヨガ のゆったりとした呼吸を繰り返し、おなかに意識を集中させ、

すくすくを育っている赤ちゃんをイメージしながら過ごす時間をたくさん作っていきましょう。

 

 

 

ママと赤ちゃんの体と心がひとつになる時間を過ごしておくと、

生まれてからのママと赤ちゃんの関係や、子育てにもきっと役に立ってくれるはずですぴかぴか (新しい)

 

 

 

今日は、ママも赤ちゃんもハッピーになる” 呼吸法 ” をご紹介します。

マタニティ写真

あぐらなどラクな姿勢で座り、背筋を伸ばす。

軽く目を閉じ、ゆっくりと鼻から空気を吸って、ゆっくりと鼻から吐き出します

空気を吸う時は、体のすみずみまで新鮮な空気を送るようなイメージで。

そして吐く時は、お腹の赤ちゃんに新鮮なキラキラとした空気を届けるようなイメージで行ってみましょうぴかぴか (新しい)

 

 

 

チューリップ 参加者の声

 

他の妊婦さんとも情報交換できたり、いろいろ不安なことも減って、体も心も楽になっています。

 

マタニティヨガだけでなく、マタニティビクスも、ストレス発散になって、とっても気持ちいいです!

 

・朝は動くのが面倒に感じても、レッスンに来るといつも、”来てよかったーハートたち (複数ハート) ”と思います。

体調がどんどん良くなりますひらめき

 

 

7月1日(月)~10月31日(木)まで
マヒナマインクリーム『2本目購入40%引きキャンペーン』を行いますexclamation

blogクリーム

通常6,800円ですが
1本購入すると、2本目は4080円でご購入いただけますひらめき (税抜き)

 

この機会にぜひ植物由来100%の安心安全な
マヒナマインオリジナルの「マヒナマインクリーム」をお試し下さいませ手 (パー)

体験受講のお申し込みはこちら

PAGETOP