マタニティヨガ【肋骨の下端部痛の軽減】
- 2012年09月25日
- マタニティヨガ
女性のためのヨガスタジオ・マヒナマインです。
赤ちゃんの成長にともない、子宮は大きく広がっていきます。
子宮が大きくなるにつれ、あらゆる器官に影響を及ぼし、さまざまなマイナートラブルが出てきやすくなります。
子宮が胃や心臓を押し上げるため、食欲不振、動機、息切れなどの症状が出やすくなったり、
子宮が肋骨下端部にあたるため、肋骨痛も出やすくなります。
マタニティヨガ のポーズは、そんな症状を予防・改善していく効果があります。
肋骨を引き上げるように体側を伸ばしたり、胸を開いて呼吸を深く楽にしていきましょう。
今日は ”小鳩のポーズ” をご紹介します。
妊婦さんのココに効く!
・肋骨を引き上げることで、子宮が大きくなってくるとぶつかる肋骨の下端部をほぐす。
・ひじ、指先にまで意識を向けることで、指先のむくみ、しびれ、こわばりを予防する。
お客様の声
・肩こりを感じなくなりました!!行きと帰りも歩くようになり、マタニティヨガでからだを動かせてとても気持ちいいです。
・気持ちがリラックスしてヨガの後は元気になり、家事がはかどります。
・レッスンに参加して呼吸が浅くなっているのに気付きました。呼吸法がとても気持ちいいです。
美の文化祭2012開催します
。
「マヒナマインクリーム ナチュラルタッチ」
好評発売中!
・妊娠線の予防改善
・かゆみが気になる妊娠中の皮膚のケア
・出来てしまった妊娠線の改善
・産後の皮膚のたるみケア など・・・
産前・産後の女性のお肌をフルサポートしてくれる、安心・安全の自然派クリームです。
早い週数からのボディケアをおススメします。
「マヒナマインクリーム・ナチュラルタッチ」は
お教室またはホームページ より、お求めいただけます。
コメントを残す