マタニティヨガ【先輩ママたちの声】


女性のためのヨガスタジオ・マヒナマインです虹

マヒナマインの日常日記
妊娠中にマタニティヨガ を続けながら出産した、先輩ママたちの声を集めました!

妊娠中の悩みや出産状況は人それぞれ違いはあるようですが、みなさん落ち着いて出産にのぞめたようですクラッカー

そんな先輩ママたちの生の声をご紹介しますラブラブ

宝石緑つるりんぽん!と産まれました


マタニティヨガで、いきみの練習と分娩体位の練習をしていたので、助産師さんたちにも「上手!上手!」とほめられながら、つるりんぽん!と産まれました。

こんなに分娩がラクだったのは、マタニティヨガを行なっていたからだと思っています。



宝石紫妊娠中のからだと心に効きます

私はマタニティヨガを始めたことで、マタニティブルーからも解放され、気持ちが明るくなりました。

また、マタニティヨガは股関節を柔らかくするのにも役立ちます。

分娩台の上で足を開いて長時間いきむのは本当に大変なので、練習しておいてよかったと思いました。



宝石赤陣痛が始まっても、余裕でいられた!


予定日を過ぎてからも、毎日のようにマタニティヨガを行っていたので、いざ陣痛が始まってもあせることなく、出産にのぞめました。

今思うと、驚くほど精神的に余裕がありました。

それも、マタニティヨガで分娩体位や呼吸法を練習していたからですね♪



宝石緑赤ちゃんも喜んでいるような胎動が


全身を伸ばすポーズがとても気持ちがよく、おなかにいる赤ちゃんも喜んでいるような胎動があり、幸せな気持ちになりました。

始めての出産は、未知なことが多く不安だらけでしたが、マタニティヨガでマイナートラブルを改善し、体力に自信をつけることで、出産の怖さが軽くなりました。



天使8月、9月に産まれたベビーたちキラキラ

女性のためのヨガスタジオ・マヒナマイン

きら「マヒナマインクリーム ナチュラルタッチ」きら 

好評発売中!ラブラブ

松本智子 ヨガとマクロビダイアリー


・妊娠線の予防改善

・かゆみが気になる妊娠中の皮膚のケア

・出来てしまった妊娠線の改善

・産後の皮膚のたるみケア など・・・


産前・産後の女性のお肌をフルサポートしてくれる、安心・安全の自然派クリームです虹

早い週数からのボディケアをおススメしますラブラブ

「マヒナマインクリーム・ナチュラルタッチ」

お教室またはホームページ より、お求めいただけますラブラブ

マヒナマインの日常日記

マヒナマインの日常日記

マヒナマインの日常日記

マヒナマインの日常日記

体験受講のお申し込みはこちら

PAGETOP