今日のマタニティヨガ



松本智子 ヨガとマクロビダイアリー

マヒナマインスタジオ主宰 松本智子著

きら『DVD見ながらできる マタニティ・ヨガ』きら

(株)西東社より好評発売中!!


全国の書店でお求めください。

お教室またはホームページ からもお求めいただけます音譜



女性の為のヨガスタジオ・マヒナマインです虹

マヒナマインの日常日記

マヒナマインの日常日記

今日は、マタニティヨガを続けながら出産した、先輩ママたちの声をご紹介します!


題して、『マタニティヨガとわたしの出産』!!


これから出産を迎える妊婦さんたちの参考、そして自信へとつながればと思いますきら




宝石赤 冷えや肩こりも、ヨガで改善!


冬の出産だったため、冷えや冷えから来る肩や首のコリには悩まされました。

そんな時、かんたんに出来るマタニティヨガで、からだをほぐしていました。

からだだけでなく、気分もスッキリ出来て良かったです。


さとこママ&さきちゃん



宝石紫 出産への「不安」が「楽しみ」に!


マタニティヨガで分娩のイメージができ、出産への「不安」が「楽しみ」に変わりました。

特に矢印のポーズは、毎日繰り返して行っていたので、いざ出産というときにも力が入れやすかったです。


みきママ&ゆほちゃん



宝石緑 痛みの逃し方に助けられた


完全呼吸法は、陣痛の痛みの逃し方やいきむ時の力の入れ方などに役立ちました。

事前にヨガで練習していので、本番でも実践することができ、とても良かったです。


ゆうこママ&まひろちゃん



宝石赤 つるりんぽん!と産まれました


マタニティヨガでいきみの練習と分娩体位の練習をしていたので、助産師さんたちにも「上手!上手!」とほめられながら、つるりんぽん!と産まれました。

こんなに分娩がラクだったのは、マタニティヨガを行っていたからだと思っています。


きみこママ&りこちゃん










松本智子 ヨガとマクロビダイアリー

マヒナマインクリーム・ナチュラルタッチ

好評発売中!!

100%天然由来成分だけを使用。

妊娠線予防・改善ほか、さまざまな用途に使える女性のためのクリームです。

お求めはお教室またはホームページ よりラブラブ

体験受講のお申し込みはこちら

PAGETOP