田中優さん講演会 終了しました!


こんにちは。

女性のためのヨガスタジオ・マヒナマインです虹

本日待ちに待った田中優さんの講演会を無事に開催いたしました。

震災後、今、日本で起こっている事

放射能被害の話、

今気をつけなくてならない事、

セシウムについて、

後から出てくる被害の事、

確率的影響の事、

子供たちに伝えていかなければいけない事、

空気・食べ物で気をつけていかなければならない事、

汚染されているもの、汚染されていないもの、

自分たちが現実にやっていかなければならないスマートグリットについて、

などなど、

たくさんの知らなかった事を教えて頂き、

安心した事、気をつけなければならない事が明確になりました。

汚染されている食べ物のほとんどが、

私が実践しているマクロビオティックでは使用しない食材だったこと、

「医食同源」を徹底していく事が、自分を守ることにつながる事がわかり、

今後、自信を持って、確信をもって、食事法についてお伝え出来ると思いました。

多くの事を約2時間で学ぶ事が出来ました。

このような講演会は、また、忘れるころに開催していきたいと思います。

ブログでも、少しづつお伝えしていこうと思います。

松本智子 ヨガとマクロビダイアリー

松本智子 ヨガとマクロビダイアリー
松本智子 ヨガとマクロビダイアリー
松本智子 ヨガとマクロビダイアリー
松本智子 ヨガとマクロビダイアリー
松本智子 ヨガとマクロビダイアリー

コスモス参加者の声

・とても分かりやすく、詳しく説明していただけてとても為になりました。あっという間の一時間半でした。

 これから気をつける事等再確認でき、本当に良かったです。

 素敵な講演会を、ありがとうございました!

・今日は、お話を聞く事ができて本当に良かったです。特に、野菜を食べて良いという事が聞けて安心しました。

 それから、原子力に頼らない日本…必ず来ると信じて生きていきます。

・すごく良いお話がうかがえて良かったです。あおるわけでもなく、冷静かつ分かりやすいお話を聞く事が出来ました。このような機会を与えて下さって、ありがとうございました。

・内部被ばくについて、なんとなくしか知りませんでしたが、本日の講演で詳しく知ることが出来ました。

 具体的な行動を教えて頂いたので、今日からできる事を行っていきたいと思います。

 とても分かりやすく、本日お話を聞く事が出来て、本当に良かったです。ありがとうございました。

・専門家の方に直接お話が聞けて、今の放射線の状況や気をつける事を伺えて、少し安心しました。

 伺った事を実行したいと思います。

・分かりやすいお話で納得できました。最初、絶望的な気持ちになりましたが、明るい未来をつくれるんだ!と元気になりました。実行力ですね。

・不安だった事がいろいろ伺えて良かったです。とても為になりました。解消されたこと、さらに不安になった事、色々ありますが、現実を受け止めて周囲にも伝えていこうと思います。ありがとうございました。

・震災から半年が達、自分自身危機感が薄らいでいましたが、今日お話を聞き、もっと子供にとって危機感を持たなくてはいけない事を学べ、良いお話を聞けたと思います。

・妊娠中という事もあり、子育てがこれから始まるうえで、これから少しでも注意していける事を聞く事が出来て良かったと思います。目に見えないもの、すぐには症状が現れないものを完全にブロックすることの難しさを感じずにはいられないです。

・子供たちの将来の事を考えると、やはり親として今できる事を行動に移すことが大切だと感じました。

 気をつけなければならない野菜、食べ物が具体的に分かって良かったです。

 太陽光発電なども調べてみようと思いました。

・田中優さんの講演会、実は2度目です。状況が変わった中、野菜はほぼ大丈夫など、新しい話があって良かったです。

・色々な方のHPで原爆の情報を得ていましたが、直接分かりやすい話で、とても勉強になりました。

・とても分かりやすく、聞きたいお話が十分にあってとても参考になりました。

 ありがとうございました。

女性のためのヨガスタジオ・マヒナマイン

体験受講のお申し込みはこちら

PAGETOP